予約&購入ガイド

エンタメ情報を書いています。特にドラマとか映画のロケ地になった飲食店を調べるのが好きです。更新している記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。

よにのちゃんねる #293 初詣の場所はどこ?ロケ地情報まとめ。

 

※画像はイメージです

 

2024年1月21日にYouTubeチャンネル”よにのちゃんねる”で配信された『【詣でる!!】もはや高齢となった詣の日』で、メンバーが参拝した初詣の場所を調べてみました。

【情報元】
✅よにのちゃんねる #293

 

【目次】

 

初詣の場所

愛知県にある豊川稲荷へ初詣に行かれたみたいですね。

今年で3回目の参拝なのだとか。

豐川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)がお祀りされているそうです。

※豐川吒枳尼眞天とは

豊川陀枳尼天 (ukima.info)

 

*初詣情報
豊川稲荷

〒442-0033

愛知県豊川市豊川町1

0533-85-2030


maps.app.goo.gl

*二宮和也さんが引いたおみくじの結果
●吉

*中丸雄一さんが引いたおみくじの結果
●吉

*山田涼介さんが引いたおみくじの結果
●吉

*菊池風磨さんが引いたおみくじの結果
●吉

 

アクセス方法

新幹線&電車

新幹線と電車を利用される場合は、【名古屋駅】で【名鉄名古屋本線豊川稲荷行】に乗り換えて【豊川稲荷駅】で下車すればいいみたいですね。

名古屋駅から約1時間10分位で現地に到着します。

 

飛行機&電車

空の便を利用される場合は、【名古屋空港】から【名古屋駅】まで直行のリムジンバスが運行していますので、それに乗車して【名古屋駅】まで移動した後は、上の【名鉄名古屋本線豊川稲荷行】で現地へ向います。

 

名古屋空港→名古屋駅
▼直行バス時刻表▼
aoi-komaki.jp

 

最後に

以上。

『【詣でる!!】もはや高齢となった詣の日』でメンバーが参拝した寺院についてまとめてみたのですがいかがだったでしょうか?

今回の参拝で3回目という事でしたので、既にご存じの方も多いと思いますが、改めて当ブログでも情報を更新させていただきました。

実際に『豊川稲荷』について調べてみて、境内の広さに驚きましたし、お祀りされている豐川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)についても考え深いものがありました。

愛知県に旅行へ行く機会があれば是非とも足を運んで実際の雰囲気を体験してみたいなぁと思った次第です。