予約&購入ガイド

エンタメ情報を書いています。特にドラマとか映画のロケ地になった飲食店を調べるのが好きです。更新している記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。

よにのちゃんねる【#238朝飯シリーズ】朝カレー!伊東食堂の場所はどこ?注文したメニューは?ロケ地情報まとめ

※この記事はアフィリエイト広告が含まれています。

※画像はイメージです(写真AC)

こちらのページでは2023年5月24日にYouTubeチャンネル”よにのちゃんねる”注1)で配信された#238【朝食シリー!!】やっぱ飯は最高だよなの日のロケ地になった店舗情報をはじめ、メンバーが注文したメニューを一覧にしています。

注1…旧ジャにのちゃんねる

【情報元】
✅よにのちゃんねる #238

 

※掲載中の情報は2024年2月にYouTubeで配信されているコンテンツを筆者が視聴してまとめているためメニュー・盛付け・価格改正等で実際とは異なる可能性があることをご了承ください。

【目次】

 

お店の場所

今回は山田涼介さんがお休み。

二宮さん、中丸さん。

そして菊池さんの3人で朝飯シリーズの撮影が行われました。

今回、3人が向かったのは東池袋にあるカレーメイン押しのお店ですが、和定食・揚げ物定食は勿論、単品メニューも充実している様子で、一般的に思い浮かぶ料理は全部あるのでは?ともう程メニューが豊富です。

店内には有名人の色紙が所狭しと飾られていますのでかなり有名みたいですよ。

 

*店舗情報
 🍛伊東食堂
 (↑食べログ)
 ✅営業時間
 11時00分~13時40分
 17時00分~21時30分
 ※土曜日と日曜日はお休み

 ✅場所
 〒170-0013
 東京都豊島区東池袋5丁目11−10
 ☎03-3982-8601

 ※最寄り駅は東池袋四丁目駅で駅からお店まで約200m、徒歩2~3分です。

maps.app.goo.gl

*二宮和也さんが注文したメニュー
●アジフライ定食
…小鉢
…味噌汁
…お漬物付き
※800円

●厚焼き玉子
※値段不明
※厚焼き玉子は出汁系のお味なんだとか。

*中丸雄一さんが注文したメニュー
●メンコロカレー
…味噌汁付き
※800円

●チーズカリカリ
※値段不明(一口サイズのフライ)

※どうしてもチーズ入りのメニューを注文したかった中丸さんの為に、店員さんが提案してくれたのは「単品のチーズカリカリはいかがでしょう?」というもので、このやり取りが何とも微笑ましく楽しかったです。
*山田涼介さんが注文したメニュー
※今回は不参加

*菊池風磨さんが注文したメニュー
●カツカレー
…味噌汁付き
※900円
※カツに追いマヨネーズでコッテリとするあたり若さを感じますね!

●ベーコンエッグ
※値段不明

以上。

今回、朝飯の舞台になった『伊東食堂』の場所や、メンバーが注文した料理を一覧にしてみたのですがいかがだったでしょうか?

個人的な感想としては…

✅和・洋・中それぞれメニューが豊富なのでその日の気分と体調に合わせやすい

✅料理のボリュームが凄い!

✅夜も営業されているので夕食もコスパ良く満腹になれそう!

と思いました。

 

8888-info.hatenablog.com