予約&購入ガイド

エンタメ情報を書いています。特にドラマとか映画のロケ地になった飲食店を調べるのが好きです。更新している記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。

人生最高レストラン 玉山鉄二が選んだラーメンは?店舗・お店・地図(マップ)情報まとめ

※この記事はアフィリエイト広告が含まれています。

※画像はイメージです

毎週土曜日の23:30~放送のTBS系列トークバラエティ『人生最高レストラン』にゲストとして出演された玉山鉄二さんオススメのグルメをまとめました。

 

 

放送日:2024年2月3日

#339:玉山鉄二

MC:加藤浩次

アシスタントMC:宇賀神メグ

女将:島崎和歌子

常連客:朝日奈央

 

地図で3店舗を見る

maps.app.goo.gl

※掲載中の情報は2024年2月6日現在のものです

 

安くて美味い一品(世田谷区)

玉山鉄二さんが28歳の頃に出会ったお店なんだそうですね。

これまでに1000軒以上も食べ歩きをしてきたという芸能界屈指のラーメンマニアとしても知られている玉山鉄二さんが”一番おいしかった”というラーメン屋さんが紹介されました。

 

2008年創業の『めん 和正』さん。

豚骨と煮干しのWスープで見た目は濃厚ですが、意外とあっさりと頂ける1杯だそうです。

お気に入りの1杯は”中華麺”でチャーシューが絶品だそうですよ。

 

また、埼玉県にあるスーパー銭湯『草加健康センター』で提供されている”百年醤油特製ラーメンも番組内で絶賛されていましたね。

ラーメンに使われている醤油は創業約150年、小豆島で生産されている”ヤマクロ醤油”が使われているこだわりのスープなんだそうですよ。

 

店舗情報①

めん 和正

(めんわしょう)

〒154-0004

東京都世田谷区太子堂2丁目6−2

☎情報なし

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

maps.app.goo.gl

 

店舗情報②

スーパー銭湯

湯乃泉

草加健康センター

〒340-0046

埼玉県草加市北谷2丁目23−23

☎048-941-2619

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

maps.app.goo.gl

醤油のお取り寄せ情報

hb.afl.rakuten.co.jp

Amazon
Yahoo!ショッピング

 

安くて美味い一品(大阪)

玉山鉄二さんが34歳の頃に出会ったお店の”チキン南蛮”が紹介されました。

連続テレビ小説『マッサン』の撮影で大阪に単身赴任されていた時に支えてくれたグルメなんだそうです。

12年も継ぎ足されている特製の甘辛ダレをくぐらせる”チキン南蛮フライ”は絶品だそうですよ。

 

店舗情報

薩摩鶏・宮崎地鶏

『咲鶏や』

(さきとりや)

〒540-0012

大阪府大阪市中央区谷町2丁目3−6

大手前ストークマンション1階

☎050-5492-5010

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

maps.app.goo.gl

 

安くて美味しい人生最高レストラン

玉山鉄二さんが最後に紹介下さった人生最高レストランのグルメは4歳の頃に出会った母親が作る”卵焼き”でしたね。

自宅に帰って母親が作る卵焼きを食べると初心に戻れるのだそうです。

 

店舗情報

 京都府京都市伏見区の実家にて

☎情報なし

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

最後に

以上。

玉山鉄二さんの『人生最高レストラン』。

いかがだったでしょうか。

芸能界屈指のラーメンマニアとしても知られているそうですね。

これまでに1000軒以上も食べ歩きをされたのだというから驚きました。

その中から玉山鉄二さんが番組で教えてくださった“No.1の一杯”。

是非とも頂いてみたいです。

 

地図で3店舗を見る

maps.app.goo.gl

※掲載中の情報は2024年2月6日現在のものです

 

▼当ブログへのお問い合わせはこちらから

docs.google.com