予約&購入ガイド

エンタメ情報を書いています。特にドラマとか映画のロケ地になった飲食店を調べるのが好きです。更新している記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。

孤独のグルメお正月スペシャル2016『北海道・旭川出張編』のロケ地、お店一覧・地図(マップ)まとめ

 

2016年1月1日放送のお正月スペシャル『孤独のグルメスペシャル~真冬の北海道・旭川出張編~』で登場した飲食店をご紹介しています。

 

※掲載中の飲食店のメニューは2016年に放送されたドラマの内容を見て掲載しているため、現在は閉業している場合もありますしメニューの変更等で提供されていない可能性もあることをご了承ください。

真冬の北海道・旭川出張編のロケ地一覧

maps.app.goo.gl

松重豊さんが演じる井之頭五郎が降り立った地は真冬の北海道。

旭川への出張編ですが、どういった食事を堪能したのでしょうか。

店舗名と場所の地図、そして注文したメニューを一覧にしましたので参考になれば幸いです。

 

 

🍜羅亜~麺『加藤屋』東光店

〒078-8341

北海道旭川市東光1条1丁目2−11

0166-76-4486

maps.app.goo.gl

🍜注文したメニュー

※店内が満席だったので入店せず見送る

 

🍶独酌『三四郎』

〒070-0032

北海道旭川市2条通5丁目左7

0166-22-6751

maps.app.goo.gl

🍶注文したメニュー

✅お通し(酢大豆)

✅新子やき(若鶏を炭火でじっくり焼いた料理)

✅卵焼き

✅手作り漬物

✅キノコ汁(七種のキノコ入り)

✅ご飯

✅とうきび茶(温)

✅身欠にしんやき生姜添え

✅タレご飯(新子やきの残りのタレをご飯にまぶしたもの)

✅かぼちゃの煮物(サービス)

 

🥩とんかつ『自由軒』

〒070-0035

北海道旭川市5条通8丁目左2号

0166-23-8686

maps.app.goo.gl

🥩注文したメニュー

✅味噌汁(半熟卵入り)

✅ライス(お新香付き)

✅かにクリームコロッケ

✅ホッケフライ

 

最後に

以上。

2016年1月1日放送のお正月スペシャル『孤独のグルメスペシャル~真冬の北海道・旭川出張編~』でロケ地になった飲食店をまとめてみたのですがいかがだったでしょうか。

どれも美味しそうなメニューでしたね。

とんかつが冠されているお店なのに注文したメニューはクリームコロッケやホッケのフライなど、ちょっとマニアックなラインナップもドラマならでわの見どころでもありました。

旭川に足を運ぶ機会があれば是非立ち寄ってみたいと思います。

 

※掲載中の飲食店のメニューは2016年に放送されたドラマの内容を見て掲載しているため、現在は閉業している場合もありますしメニューの変更等で提供されていない可能性もあることをご了承ください。

真冬の北海道・旭川出張編のロケ地一覧

maps.app.goo.gl