予約&購入ガイド

エンタメ情報を書いています。特にドラマとか映画のロケ地になった飲食店を調べるのが好きです。更新している記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。

孤独のグルメお正月スペシャル 2017『井之頭五郎の長い一日』神奈川県川崎方面のロケ地、お店一覧・地図(マップ)まとめ

 

2017年1月2日放送のドラマ『孤独のグルメお正月スペシャル!~井之頭五郎の長い一日~』でロケ地になった飲食店をご紹介しています。

 

※掲載中の飲食店のメニューは2017年に放送されたドラマの内容を見て掲載しているため、現在は閉業している場合もありますしメニューの変更等で提供されていない可能性もあることをご了承ください。

井之頭五郎の長い一日のロケ地一覧

maps.app.goo.gl

今回は神奈川県川崎市方面へ向かい、深夜の飯テロの如く”リブステーキ”など様々な美味しそうなメニューがラインナップ!

こちらの記事ではロケ地になった飲食店名をはじめ、お店の場所やドラマで注文したメニューも一覧にしていますので参考になれば幸いです。

 

 

🥩焼肉・ジンギスカン『つるや』

〒210-0024

神奈川県川崎市川崎区日進町19−7

044-211-0697

maps.app.goo.gl

🥩注文したメニュー

ドラマのSeason1でも登場したお店『焼肉・ジンギスカン つるや』。

シビレカルビが食べたかったというお店。

満席で待ち時間は30分~1時間という説明で、今回は泣く泣く諦めたお店です。

 

🍳レストラン『アトム』

〒135-0051

東京都江東区枝川3丁目8−8

閉業

maps.app.goo.gl

🍳注文したメニュー

ドラマのSeason4で紹介されたお店『アトム』。

『えー閉業しちゃったのー』っていうセリフと共に飲食ならず。

 

🥟上海料理『蔡菜食堂』

〒164-0001

東京都中野区中野3丁目35−2

03-5385-6558

maps.app.goo.gl

🥟注文したメニュー

✅レバニラ炒め

✅トマト卵炒め

✅白切鶏(バイツェーチ/蒸し鶏・小)

✅ご飯

✅ウーロン茶

✅青菜の水餃子

✅胡麻団子

 

🥩ステーキハウス『STEAK TEXAS』津田沼店

〒275-0016

千葉県習志野市津田沼2丁目6−34

白鳥ビル

047-477-9917

maps.app.goo.gl

🥩注文したメニュー

✅テキサスリブステーキ300g

✅ガーリックライスハーフ

 

最後に

2017年1月2日放送の孤独のグルメお正月スペシャル『井之頭五郎の長い一日』で放送された飲食店をまとめてみたのですがいかがだったでしょうか。

個人的にはドラマのSeason1でも登場した焼肉・ジンギスカン『つるや』で今回はどんなメニューを注文するのか気になりましたが残念ながらスルーして新規開拓。

 

神奈川県でこれまで紹介されていないお店がラインナップされましたね。

地元の方からしたら"あーあのお店"という感覚だと思いますが、遠方から訪れる井之頭五郎の不安と期待が入り混じる、なんとも言えない気持ちが演出されていて共感できました。

神奈川県へ行く機会があれば是非立ち寄ってみたいと思います。

 

※掲載中の飲食店のメニューは2016年に放送されたドラマの内容を見て掲載しているため、現在は閉業している場合もありますしメニューの変更等で提供されていない可能性もあることをご了承ください。

井之頭五郎の長い一日のロケ地一覧

maps.app.goo.gl

 

※当ブログへのお問い合わせはこちらから

docs.google.com