予約&購入ガイド

エンタメ情報を書いています。特にドラマとか映画のロケ地になった飲食店を調べるのが好きです。更新している記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。

中丸雄一×北村匠海 銀河ちゃんねるのロケ地。カレー屋『セイロンイン』の場所はどこ?注文メニューは?お店情報まとめ

※この記事はアフィリエイト広告が含まれています。

※画像はイメージです(写真AC)

中丸銀河ちゃんねるロケ地マップ

maps.app.goo.gl

2024年3月30日に中丸雄一さんの公式YouTubeチャンネルで配信された『北村匠海×中丸雄一【初の他事務所対談】プラーベートなことまで聞きまくりました!』のロケ地になったカレー屋さん『セイロン イン』の場所や注文されていたメニューをまとめています。

※掲載中の情報は2024年4月にYouTubeで配信されているコンテンツを筆者が視聴してまとめているためメニューの変更・値段の改正・提供終了している可能性もあることをご了承ください。

【情報元】
中丸銀河ちゃんねる
✅北村匠海×中丸雄一【初の他事務所対談】プラーベートなことまで聞きまくりました!
【目次】

 

セイロン・インの場所

スリランカ料理『セイロン・イン』
(↑PR:食べログ)

✅営業時間
11時30分~14時00分
17時30分~22時00分
※定休日:月曜日

〒153-0051
東京都目黒区上目黒2丁目7−8
03-3716-0440

maps.app.goo.gl

 

中丸雄一さんが注文したメニュー

*オーダーリスト

●アイスコーヒー?
●マトンカレーでジャスミンライス
・マトンカレー
・日替わりカレー
・サラダ
・デザート
※1,150円

 

北村匠海さんが注文したメニュー

*オーダーリスト

●マサラチャイ
●マトンカレーでジャスミンライス
・マトンカレー
・日替わりカレー
・サラダ
・デザート
※1,150円

 

スリランカ料理とは

南アジアのスリランカ発祥の料理で香辛料がふんだんに使われるのが特徴です。

魚の煮込み料理が一般的ですが、豆類やパラミツ、野菜、ゆで卵、鶏肉、豚肉、牛肉、エビ、カニ、イカなどもポピュラーな食材です。

それらの食材を煮込み、香辛料で味付けをしたものが英語で「カリー」と呼ばれているそうですが、スリランカでは小麦粉を使わないのでサラッとしたカレーなんだそうですよ。

 

最後に

以上。

中丸雄一さんと北村匠海さんが対談場所に選んだカレー屋さんについてまとめてみました。

スリランカカレーというと馴染みがありませんが、

✅インドカレーは粒状のホールスパイスを使う

✅スリランカカレーは粉末状にすりつぶしてから使う

という事なのでさほど違いはないみたいですが、粉末状にする事によってスリランカカレーは、よりスパイシーな味わいになるのかなぁ?と想像が膨らみます。

 

PR