予約&購入ガイド

エンタメ情報を書いています。特にドラマとか映画のロケ地になった飲食店を調べるのが好きです。更新している記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。

中丸銀河ちゃんねる ロケ地情報。長崎編の和食屋『小安丸』の場所は?注文グルメ一覧

※この記事はアフィリエイト広告が含まれています。

※画像はイメージです(写真AC)

 2024年3月12日に中丸雄一さんの公式YouTubeチャンネルで配信された『【中丸のグルメ】衝撃、長崎でクジラのアレを食べる。』のロケ地になった居酒屋さん『いつものところ十刻(ととき)』の場所や注文されていたメニューをまとめています。

※掲載中の情報は2024年3月にYouTubeで配信されているコンテンツを筆者が視聴してまとめているためメニューの変更・値段の改正・提供終了している可能性もあることをご了承ください。

【情報元】
中丸銀河ちゃんねる
✅【中丸のグルメ】衝撃、長崎でクジラのアレを食べる。
【目次】

 

飲食店の場所

🐳活魚料理『小安丸』
(↑PR:食べログ)
✅営業時間
11時00分~15時00分
※定休日:月曜日・火曜日

〒851-3505
長崎県西海市西海町太田和郷3852-12
0959-32-9500

maps.app.goo.gl

*中丸雄一さんが注文したメニュー

●おまかせ定食
・ハマチとタイのあらだき
・小鉢
・ご飯
・みそ汁
・テザート付き
※2,620円

-------------------

●お刺身の盛り合わせ(お任せ)
・生サバ
・クロダイ
・タイ
・ハマチ
・シマアジ
※1,540円~

-------------------
●クジラ湯かけ
※880円

今回は長崎県でクジラを食べようというコンセプトでしたね。

定食をメインにお刺身などテーブル一杯に並ぶ料理は圧巻でしたね。

 

交通手段

中丸さんは羽田空港を出発してから16時30分に長崎へ到着。

その後、車で移動されていましたが長崎空港から公共交通機関を利用される場合は…

✅乗換え3回

✅移動時間2時間30分

✅料金2,560円

移動にかなりの時間を要しますが、かなりの人気店なので一度は伺ってみたいですね。

www.navitime.co.jp

 

maps.app.goo.gl

 

【PR】

最後に

以上。

中丸さんの長崎旅のロケ地になったお店についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか。

都会では味わえない地元ならではの美味しそうなグルメ…。

参考になりました。