予約&購入ガイド

エンタメ情報を書いています。特にドラマとか映画のロケ地になった飲食店を調べるのが好きです。更新している記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。

よにのちゃんねる【#150朝飯シリーズ】都庁で注文したメニューまとめ。一般も利用できるのか?

※この記事はアフィリエイト広告が含まれています。

※画像はイメージです

2022年8月7日にYouTubeチャンネル”よにのちゃんねる”で配信された『#150【朝飯】やっぱり皆で飯を食べると美味い。』というタイトルのコンテンツ内でメンバーが訪れた飲食店の場所と実際にメンバーが注文されていたメニューも一覧にしています。

 

【情報元】
✅よにのちゃんねる #150

 

【目次】

※掲載中の情報は2024年2月にYouTubeで配信されているコンテンツを筆者が視聴してまとめているためメニューの変更・提供終了している可能性もあることをご了承ください。

飲食店の場所

今回は山田涼介さんがお休み。

二宮さん、中丸さん、菊池さんの3人で向かったのは東京都庁です。

”朝飯シリーズ”という事で、メンバーは何を注文したのでしょうか?

そして都庁の食堂は一般も利用できるのでしょうか?

調べてみました。

 

東京都庁第一庁舎32階職員食堂

(↑食べログ)
✅営業時間
11時00分~14時00分
※土曜日と日曜日はお休み

 

〒163-8001
東京都新宿区西新宿2丁目8−1
☎03-5320-7510

maps.app.goo.gl

動画内の情報によると、東京都庁の食堂は32階にありまして一般開放されているそうです。

食堂の利用者のほとんどが都庁の職員さんで、後は都内の年配の方やお子様が利用されているとの事。

YouTubeの動画で都庁への入館方法や食堂の雰囲気、メニューなど解りやすく配信されていますので、観光目的・日常的に利用したいという方は是非チェックされてみてください。

 

*二宮和也さんが注文したメニュー
●都庁ラーメン
※590円
*中丸雄一さんが注文したメニュー
●中津唐揚げ定食
…味噌汁
…小鉢
※690円
*山田涼介さんが注文したメニュー
※別のお仕事のため不在
*菊池風磨さんが注文したメニュー
●中津唐揚げ定食
…味噌汁
…小鉢
※690円

 

最後に

以上。

東京都庁でメンバーが注文されていたメニューを一覧にしてみたのですがいかがだったでしょうか?

32階からの眺望も良く、食堂で提供されるグルメもリーズナブルで、メンバーも美味しいと絶賛されていましたので、東京観光のコースに盛り込んでもいいなぁと思いました。